2012年5月19日土曜日

過去の麺類を振り返る4!(パラダイス編)

どーも!


久しぶりに過去の麺類でも振り返りましょう!


まずは「拉麺 いっき」のつけ麺です。






まずご覧いただきたいのがなんといっても上にのっかっている一枚の肉!
コイツはそのまま食べてもいいのですが、
つけ汁につけてしばらくおいてから食べると汁の味がしみ込む上に温かく、やわらかくなるので
おすすめです。

ガッツリ食べていただきたいですね。

ちなみにこのお店の野菜にんにくつけ麺は半端じゃなくにんにくのにおいがします。
人と会う前には避けたほうがいいでしょう。

これを食べた友人は
「息をせずに死のうかと思った。」といったほどです!



そして「まるみや」の博多坦々麺です

この坦々麺はトンコツベースの坦々麺なんです!

それでおそらく博多坦々麺なんでしょうねー

よその坦々麺にはないコクという深みがあります。


そしてこの2店はなんと!

すぐ隣りに並んでいるんです!


まさにパラダイス!

ここのむかいには海鮮丼屋さんもあります!


お昼はこのパラダイスによくお世話になったもんです。


薬院大通りからちょっとはいったところにあります。


ぜひ行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿